鎌田大地が2アシストで勝利の立役者に! 長谷部誠も先発したフランクフルトがEL2連勝

2019年10月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

セットプレーから2点を奪う

フランクフルトの攻撃を牽引した鎌田。 (C)Getty Images

 現地時間10月24日、ヨーロッパリーグの第3節が欧州各地で行なわれた。長谷部誠、鎌田大地がともに先発したフランクフルトは、ベルギーのスタンダール・リエージュをホームに迎え、2-1で勝利した。

 ホームの雰囲気に後押しされたフランクフルトは、立ち上がりから試合をコントロール。2シャドーの一角として起用された鎌田が、攻撃を牽引した。

 28分、正確なFKでアブラアムのヘディング弾をアシストして先制点を呼び込むと、73分にはCKからヒンターエッガーの鮮やかなヘディングシュートをでネットお膳立て。高精度のプレースキックが光った。

 鎌田の活躍で2点をリードしたフランクフルトは、82分にはカウンターから1点を返されるも、長谷部を中心とした守備陣がこれ以上の反撃を許さず、そのまま試合終了。2連勝を飾り、2勝1敗でグループ2位に浮上している。

 鎌田は88分までプレーし、長谷部はフル出場で勝利に貢献した。次節は現地時間11月7日、今度はスタンダールとのアウェーゲームを戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】高精度のプレースキック!先制点を生み出した鎌田のアシストはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事