三強を追う広島、逆転勝利で勝点50&4位浮上!川辺&D・ヴィエイラのゴールで清水を撃破!!

2019年10月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

ACL出場権獲得へ貴重な勝点3を奪取

広島の森島がこぼれ球に食らいつく。広島は敵地での逆転勝ちで上位を追走。(C) SOCCER DIGEST

 J1リーグは10月19日、各地で29節の6試合を開催。IAIスタジアム日本平では、清水エスパルス対サンフレッチェ広島の一戦が行なわれ、2対1でアウェーの広島が逆転勝利を収めた。


 試合は前半、ホームの清水が攻勢に出る。31分にはペナルティエリア手前で得たFKをドウグラスが直接叩き込み、ネットを揺らす。清水が先手を奪う。

 しかし、後半に入ると形勢は逆転。54分、森島司からのパスに反応した柏好文が左サイドから持ち込み、中央へ折り返すとこれを川辺駿が冷静に流し込んで、広島が同点に追いつく。

 さらに広島の攻勢は続き、再び森島、柏の連係から守備網を崩すと、柏のクロスにドウグラス・ヴィエイラがファーサイドで反応。頭で押し込み、ついに広島が逆転に成功した。

 このまま1点のリードを守った広島が2対1で逆転勝利を飾った。ACL出場権獲得へ貴重な勝点3を得た広島は、勝点を50の大台に乗せ4位に浮上。同55で3位の横浜を勝点5差で追う。一方の清水は同35にとどまり、13位となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb

【清水1-2広島 PHOTO】清水を逆転!広島がACL出場権獲得へ貴重な勝点3!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事