【J1採点&寸評】松本1-1鹿島|首位相手に勝点ゲットの松本に及第点!先制点&ボール奪取で貢献した万能型ストライカーをMOMに!

2019年10月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

松本――前半は攻守ともに見事な出来!

【警告】松本=なし 鹿島=遠藤(16分)、ブエノ(52分)
【退場】松本=なし 鹿島=なし
【MAN OF THE MATCH】永井 龍(松本)

 [J1リーグ29節]松本1-1鹿島/10月18日(金)/サンプロ・アルウィン

【チーム採点・寸評】
松本 6
前半は攻守ともに戦略通り。後半こそ劣勢の時間帯が続いて、同点のPKを与えてしまったが、首位を相手に勝点1を上積みしたのは及第点の結果と言えるだろう。

【松本|採点・寸評】
GK
1 守田達弥 6
PKの失点は止むを得ない。流れの中では集中を切らさず、44分の枠内シュートもしっかり弾き出すなど役割を果たした。

DF
31 橋内優也 5
上田のマークを離し、PKを与えてしまった57分のプレーは痛恨の極み。レフェリーの目の前だったことも災いしたが、擁護はしづらい。

4 飯田真輝 6
ハイボールをきっちり跳ね返すストロングポイントを存分に発揮。鋭いパスを供給するなど、ビルドアップでも存在感を示した。

41 水本裕貴 6.5
ツボを押さえたディフェンスはさすがの一言。先制の場面のセットプレーでも飯田のフリーでのヘディングシュートをお膳立てするなど、屋台骨を支えた。
 
MF
47 岩上祐三 5.5(89分OUT
セットプレーでは正確なキックが光ったものの、流れのなかでは今ひとつ。安易なプレーで相手にボールを手渡す場面も散見された。

20 杉本太郎 6.5
古巣をホームに迎えての一戦。相手DFの近くで受けるだけでなく、背後への積極的なスプリントも見られ、成長を感じさせた。

6  藤田息吹 6
守備職人は中盤の底で安定感のあるプレー。カウンターのケアをはじめ、求められているタスクはそつなくこなした。

25 町田也真人 6
攻守に果敢なプレーが冴えた。欲を言うなら、3本のシュートのうち1本でも決めていれば、ヒーローになれただろう。

41 高橋 諒 6
左サイドで、内田など対面する相手プレイヤーの脅威を半減させた。とくに前半は攻撃の起点となり、チャンスを演出してみせた。
 

次ページ松本――永井の貢献度の高さは先制点だけでなく…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事