「なんてゴラッソだ」「美しすぎる!」スアレスの圧巻バイシクル弾にファン大興奮!

2019年10月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

4発快勝の口火を切る

セビージャ戦で鮮やか先制ゴールを叩き出したスアレス。いよいよゴール量産態勢に入った。 (C) Getty Images

 批判を一蹴する一撃を決めたのが、バルセロナのルイス・スアレスだ。

 10月6日に行なわれたラ・リーガ第8節で、バルサは難敵セビージャとホームで対戦。4-0の快勝劇の口火を切ったのが、このウルグアイ代表FWだった。

 スコアレスで迎えた27分、左サイドを駆け上がったネウソン・セメドが左足でクロスを送り込む。

 ゴール前で待ち受けていたスアレスは、ゴールに背を向けたままジャンプし、バイシクルシュート。これが見事にネットに突き刺さった。
 
 4日前のチャンピオンズ・リーグのインテル戦で決めたボレー弾も圧巻だったが、それを上回るゴラッソに、ファンは大興奮! バルサの公式ツイッターには、次のようなメッセージが続々と寄せられた。

「これはすごい!」
「なんてゴラッソだ」
「美しすぎる!」
「素晴らしいゴール」
「世界最高の9番」
「批判する奴を黙らせた」

 開幕当初は身体が重く、非難される試合も少なくなかったスアレスだが、ここ3戦で4発、しかもハイレベルなゴールばかりと、一気にエンジンが掛かってきた。

 この試合では、盟友のリオネル・メッシもFKで今シーズン初ゴール。このコンビの復調は、バルサのファンにとって、何よりも心強いはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】美しすぎるゴラッソ炸裂!スアレスの圧巻バイシクル弾はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事