「1日でも早く等々力のピッチに…」川崎がFW宮城天の来季トップ昇格を発表! 前線の熾烈なポジション争いを勝ち抜けるか!

2019年10月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

キープ力とドリブルが持ち味のアタッカー

今年2月には、U-18Jリーグ選抜に選出された宮城(写真右)。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 川崎フロンターレは10月3日、U-18所属FW宮城天の来シーズンからの加入が内定したことを発表した。なお、同選手は8月30日付で2種登録されており、今季のトップチーム公式戦への出場が可能となっている。
 
 宮城は神奈川県川崎市出身の18歳で、小学4年生から川崎の下部組織で育った生粋の川崎っ子だ。高いキープ力とスピードに乗ったドリブルが持ち味のアタッカーで、川崎U-18では2トップの一角を務め、ゴールを量産。昨年はU-17日本代表のUAE遠征メンバーに選出されており、今年の2月には、フジゼロックス・スーパーカップの前座試合として行なわれた、ネクストジェネレーションマッチに、U-18Jリーグ選抜として出場した。
 
 2020シーズンからの加入にあたり、宮城は川崎のリリース内で喜びを語っている。
 
「この度、トップ昇格内定が決まり、とても嬉しく思います。小学4年生でフロンターレに入ってから、今まで指導していただいたアカデミーのコーチの皆さん、そして両親には感謝の気持ちでいっぱいです。また、フロンターレのサポーターの皆さんには、いつも試合に来てくださり、多くの声援がとても励みになりました。ですが、まだ自分には足りない所が多いと感じているので、これからも日々の練習を重ねて、1日でも早く等々力のピッチに立って勝利に貢献できるよう、恩返しできるように頑張っていきたいと思います」
 
 川崎の前線には、レアンドロ・ダミアン、小林悠、知念慶など国内屈指のアタッカーが揃っており、ポジション争いは熾烈を極める。来シーズン、宮城は出場機会を得ることができるだろうか、注目して見ていきたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2020Jクラブ・新卒入団&昇格内定選手
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事