W杯アジア2次予選に向け、札幌がチャナティップと、ク・ソンユンの代表招集を発表!

2019年08月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

西野監督が指揮を執るタイ代表は9月1日から直前キャンプを開催

現在リーグ戦20試合に出場し、4得点を挙げているチャナティップ。写真:滝川敏之

 北海道コンサドーレ札幌は8月28日、クラブの公式HPにて、所属するMFチャナティップのタイ代表選出と、GKク・ソンユンの韓国代表選出を発表した。
 
 クラブの公式HPでチャナティップはこうコメントしている。
 
「タイ代表に選んでいただき、とても光栄です。タイのみなさんにお会いできるのがとても楽しみです。日本やタイのみなさんが僕のことを応援してくれると思うので、みんなの為に精いっぱい頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」
 
 2022FIFAワールドカップ・アジア2次予選に臨むタイ代表は、9月1日~4日までのトーレニングキャンプ後に、同5日にホームでベトナムと、同10日にアウェーでインドネシアと対戦する。

 また、韓国代表は9月5日にトルコで国際親善試合を行ない、同10日にアジア2次予選のトルクメニスタン戦をアウェーで戦う。

 以下ク・ソンユンのコメント。
 
「こんにちは、ソンユンです。代表活動の期間中、チームを離れることになって申し訳ありません。ですが、韓国代表チームでの活動で得る経験と刺激をチームに戻って還元できるように努力してきます。ありがとうございます。」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事