リバプールが圧巻の4発快勝で好発進!開幕戦で昇格組のノーリッジを一蹴

2019年08月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半で勝負を決める

ノーリッジに快勝したリバプール。アリソンの状態が気になるところだ。(C)Getty Images

 現地時間8月9日、2019-20シーズンのプレミアリーグ開幕戦が行なわれ、リバプールがノーリッジをホームに迎えた。

 試合はいきなり動く。6分、左ウイングに入ったオリギのクロスを、ノーリッジのDFハンリーがまさかのクリアミス。これがオウンゴールとなり、今シーズンのリーグ第1号ゴールとなった。

 リバプールの追加点は19分。エリア内でサラーがフィルミーノとのパス交換から抜け出し、落ち着いてゴールに流し込んだ。

 さらにその9分後、サラーのCKにファン・ダイクがヘッドで合わせてあっさり3点目をゲット。力の差をみせつける。

 しかし、ここでリパプールにアクシデントが発生。ゴールキックの際に足をとられた守護神アリソンが右足を痛めて退場。新加入のアドリアンが交代でピッチに入る。

 嫌な空気が流れるなか、42分にまたしてもホームチームがネットを揺らす。アレクサンダー=アーノルドのピンポイントクロスにヘッドで合わせたのはオリギだった。

 前半で勝負を決めたレッズは後半、4年ぶりにプレミア復帰を果たしたノーリッジに1点を返されたものの、反撃をこの1点に抑えて4-1の快勝。30年ぶりにトップリーグ制覇に向けて、幸先の良いスタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事