札幌の小野伸二が琉球に完全移籍!「こんな自分を6シーズンも雇ってくれたクラブに感謝」

2019年08月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「最後の日まで全力でチームと浦和戦に向けていい準備をして行きたい」

多彩なアイデアと高精度のパスで攻撃を操る小野。今季の札幌では出場機会を得られなかったが、琉球でもうひと花咲かせるか。:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

 北海道コンサドーレ札幌が5日、MF小野伸二がFC琉球に完全移籍すると発表した。8月10日に札幌ドームで行なわれるJ1リーグ22節の浦和レッズ戦が札幌での最終試合となり、翌11日から琉球へ完全移籍する。
 
 小野は札幌の広報を通して、「5年間本当にお世話になりました。こんな自分を6シーズンも雇ってくれたクラブに感謝してます。ありがとうございます。最後の日まで全力でチームと浦和戦に向けていい準備をして行きたいと思います」とコメント。札幌でのラストマッチとなる古巣・浦和戦に向けて意気込みを語った。
 
 また、琉球の公式HPでは、「FC琉球に加入することとなりました小野伸二です。少しでもチームの力になり、貢献できるように頑張ります。ファン・サポーターのみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。これから宜しくお願いします」とファン・サポーターに呼びかけている。なお、琉球では17日のJ2リーグ28節の横浜FCから出場が可能。稀代のファンタジスタが新天地でどんなプレーを見せるのか楽しみだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事