【J1採点&寸評】広島1-0札幌|MOMは“中2日”の苦境を救った広島ボランチ! 札幌ミシャ監督「負けてはいけないゲームだった」

2019年08月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

広島――タイトな日程の試合を勝てたことは大きな自信に

【警告】広島=なし 札幌=キム・ミンテ(72分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】稲垣 祥(広島)

[J1リーグ21節]広島1-0札幌/8月3日(土)/エディオンスタジアム広島
 
【チーム採点・寸評】
広島 6
再三ピンチを迎えた前半になんとか無失点で凌げたことがすべてだろう。札幌の決定力不足にも助けられた試合だったが、中2日のタイトな日程の試合を勝てたことは大きな自信になる。

 
【広島|採点・寸評】
GK
38 大迫敬介 6
前半は相手のシュートミスに助けられた場面もあったが、試合終盤は判断ミスなくロングボールに飛び出して無失点に抑えた。
 
DF
13 井林 章 6.5
リードした後、ギアを上げてきたチャナティップの俊敏性は厄介だったが、粘り強く対応できていた。
 
23 荒木隼人 6
不用意なパスミスもあり、ジェイのシュートミスにも助けられたが、リードしてからは集中力を高めて守った。
 
2 野上結貴 6.5
鈴木には自由にプレーさせなかった。スピード勝負で白井に負けない場面も。対人の強さはこの日も健在。
 
MF
44 ハイネル 6
背後をとられてピンチを招く場面もあったが、前へ出たときの迫力はある。酷暑の中でよく最後まで走った。
 
40 川辺 駿 6(63分OUT)
急がず、焦らず、攻撃も守備も役割を全う。札幌の2シャドーへいいボールを入れさせず、青山へバトンを渡す。
 
15 稲垣 祥 6.5
攻守のスイッチがなかなか入らなくても我慢強く戦い、マイナスのクロスにうまく面を作ってゴールマウスに流し込んだ。
 

次ページ広島――決勝点アシストの森島は頼もしさが一段と増している

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事