【J1採点&寸評】神戸2-2G大阪|流れを変えたイニエスタ弾! だが白熱の阪神ダービーで最も輝いたのは?

2019年08月03日 白井邦彦

神戸――イニエスタのゴールで流れを変える

【警告】神戸=大崎(89分) G大阪=キム・ヨングォン(85分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】倉田 秋(G大阪)

J1リーグ21節]神戸- G大阪/8月2日/ノエスタ神戸
 
【チーム採点・寸評】
神戸 6
簡単なミスから2失点したものの、田中や増山を投入して流れを引き戻した。イニエスタのゴールで完全に流れを変えると、最後は西のアシストで増山が同点弾。


【神戸|採点・寸評】
GK
18 飯倉大樹 6
CBの間でパスを受け、ビルドアップに参加。32分にはアデミウソンとの1対1を阻止。だが、2失点のほろ苦い神戸デビューに。
 
DF
33 藤谷 壮 6(79分OUT)
積極的に仕掛け、37分過ぎにはウェリントンへピンポイントクロスも。スピードを生かした攻撃参加で持ち味は出せた。
 
33 ダンクレー 5.5
30分にアデミウソンにボールを奪われてピンチに。頭を越すハイボールに前半は苦戦。最後まで相手の攻撃陣をつぶしきれなかった。
 
25 大﨑玲央  5.5
パトリックにフィジカルで競り勝つシーンもあったが、全体的にはやられた印象。倉田に背後を突かれた失点シーンはいただけない。
 
19 初瀬 亮 5.5
競り合いで頭から流血するなど奮起。36分頃にはウェリントンへピンポイントクロスもあったが、守備面では今ひとつ。
 
MF
5 山口 蛍 6
34分に倉田へのパスをインターセプトするなど積極的な守備が光った。だが、相手の嫌がるパスは少なかった。
 
6 セルジ・サンペール 6(61分OUT)
前半から積極的に攻撃に絡み、守備でもアデミウソンへの縦パスに厳しくプレス。だが、決定的な仕事はできなかった。
 
8 アンドレス・イニエスタ 6.5
前半はトップ下、後半はボランチでプレー。特に後半は積極的なドリブルで相手を翻弄。PKからのゴールで流れを変えた。
 

次ページ神戸――0-2から追いついた点は評価。しかし守備の課題は依然修正できず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事