「みんな親切ですっかり溶け込めた」久保建英のインタビューがマドリー公式に再び登場!「とくに驚いたのは…」

2019年07月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

アザールとの“絡み”に続いて…

インタビューでこの1週間を振り返った久保。ここまでは万事順調のようだ。(C)Getty Images

 連日の登場だ。

 FC東京からレアル・マドリーに移籍した久保建英は、トップチームに帯同してカナダ・モントリオールでのプレシーズンキャンプに参加している。

 カスティージャ(Bチーム)の登録ながら、ミニゲームでゴラッソを連発するなど存在感を発揮し、その注目度は日に日に上昇。7月14日には、マドリーの公式ホームページにミニインタビューがアップされ、世界屈指のスター選手であるエデン・アザールとの絶妙な"絡み"を披露した。

【動画】アザールとの爆笑シーンも!久保建英のミニインタビューはこちら!

 その反響が大きかったのだろうか。翌15日にも、再び久保のショートインタビューが公式ホームページに掲載された。クラブ公式チャンネル『レアル・マドリーTV』の取材に対し、キャンプインからの約1週間を流暢なスペイン語でこう振り返っている。
 
「フットボール選手としても、人としても、ピッチの中でも外でも多くのことを学んでいます。素晴らしい時間を過ごしています」

「とくに、すべての人のクオリティーの高さに驚いています。チームメイトもコーチもとても親切で、すっかり溶け込めました。与えられたこのチャンスを活かさないといけませんが、こんな機会は誰でも手にできるわけではないので、楽しまなければいけませんね」

 最後に、日本の"マドリー熱"について、「日本では、レアル・マドリーへの情熱がとてもあります。私は、世界最高のクラブでプレーできることを誇りに思います」と語った久保。その力強い言葉には、充実感がはっきりと表われていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】マドリー公式がアップした久保建英のインタビューはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事