「ここにいるのがヤバイ!」再びマドリー公式が動画を公開! 久保建英が超豪華メンバーと飛行機で…

2019年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

“銀河系軍団"にあって堂々たる佇まい

マドリーのトップチーム帯同を認められ、キャンプ地に移動した久保。これからの2週間強でどこまで名将ジダンに存在をアピールできるか。(C)SOCCER DIGEST

 レアル・マドリード・カスティージャへの入団を果たし、7月7日に現地入りした日本代表MF久保建英。翌8日には新シーズンに向けたチームが始動し、久保もクラブハウスでトップチームの錚々たるメンバーらと挨拶を交わした。
 
 そして9日の火曜日、マドリー一行はキャンプ地であるカナダのモントリオールに移動。空港で選手たちが専用ジェット機に乗り込む様子を伝えたのが、クラブの公式ツイッターだ。「次のストップはカナダ!」との一文を添えた動画には、先だって発表された29名の遠征メンバーが登場している。

 セルヒオ・ラモスを先頭にルカ・モドリッチ、エデン・アザール、ラファエル・ヴァランヌ、ガレス・ベイル、マルセロら馴染みの面々がバスから降りてタラップを登ろうと待ち受けるなか、18歳の久保も堂々とした佇まいを見せる。ひときわあどけない表情を浮かべながらも、グレーのポロシャツを着込み、同じく新加入のフェルラン・メンディと並んで歩を進めた。

 
 この動画の投稿欄には、やはり興奮した日本人ファンが「改めてここに久保がいるのはやばい」「久保建英この貫禄で10代はえぐい笑笑」とメッセージを書き込んでいるほか、スペインや海外のファンからも「クボもいるな!」「彼がクボだろ?」「アザール、ヨビッチ、クボ、メンディ、ロドリゴ!」など多くの反響が寄せられており、久保に対する注目度の高まりを感じさせる。

 さらに久保は機内で日本語版ツイッターのインタビューに応じ、ファンに向けて「マドリディスタのみなさん、こんちには。いまから飛行機に乗ってカナダに行きます。またカナダで。アラマドリー!」との動画メッセージを送った。
 
 チームはモントリオールで合宿を張り、7月20日にバイエルン・ミュンヘンと、同23日にアーセナルと、そして同26日にはアトレティコ・マドリーと北米でプレシーズンマッチを戦う予定だ。トップチームへの帯同が認められた18歳の至宝が、ジネディーヌ・ジダン監督にどこまでアピールできるか。大注目である。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】超豪華メンバーとともに久保建英が違和感なく…。マドリー公式が空港でのチームの様子を公開!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事