【J1採点&寸評】鳥栖4-2清水|F・トーレスの2発で鳥栖が連敗を3でストップ! 清水は決定力を欠き、篠田体制初黒星

2019年07月01日 荒木英喜

鳥栖――原川の先制PKはスーパーだった

【警告】鳥栖=小林(39分)、F・トーレス(45+1分) 清水=ファン・ソッコ(76分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】フェルナンド・トーレス(鳥栖)

[J1リーグ17節]鳥栖4-2清水/6月30日(日)/駅スタ

【チーム採点・寸評】
鳥栖 6.5
サイドを有効に使った攻撃が機能して前半からゴールを重ね4試合ぶりの勝利。
 
【鳥栖|採点・寸評】
GK
18  高丘陽平 5.5
2失点しながらも集中は切らさず、相手との間合いを接触的に詰めてシュートコースを消すなどした。

DF
13 小林 祐三 6.5
チーム3点目となるF・トーレスのゴールをアシスト。急ぎすぎるチームをうまくコントロールするプレーも光った。
 
36 高橋秀人 6.5
ゴール前で身体を張ったプレーで清水の攻撃を止めた。今季初ゴールとなる4点目が清水の反撃を打ち砕いた。

3 高橋祐治 5
痛恨のクリアミスでドウグラスにゴールを許してしまう。ビルドアップで簡単にロングボールを蹴る点も不満。
 
MF
22 原 輝綺 5.5
エウシーニョの攻撃に後手を踏み守備で良さ出せず。試合終了間際まで攻撃参加も少なかった。
 
6 福田晃斗 5.5
いつもの球際の強さや粘り強さを出せず、バイタルエリアにボールを通された。100試合出場を達成。
 
4 原川 力 6
先制点となるFKはスーパー。3連敗の嫌な流れを吹き飛ばした。ただ守備ではボールへのアプローチが弱かった。

次ページ鳥栖――3試合ぶり出場のクエンカが存在感を誇示

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事