ガンバ、21歳FW食野亮太郎の後半AT弾で湘南を撃破‼ 4試合ぶり白星で降格圏を脱出!

2019年06月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

後半頭から遠藤を投入するもゴールは遠く…

アデミウソンは73分までプレーするもネットを揺らせず。代わった食野が決勝点を奪った。写真:滝川敏之

 J1リーグは6月22日、各地で16節の6試合を開催。パナソニックスタジアム吹田では、ガンバ大阪対湘南ベルマーレの一戦が行なわれ、G大阪が1対0で勝利を収めた。

 試合は互いに好機を生み出すものの、決め手を欠く展開。0-0で前半を折り返すと、G大阪は遠藤保仁を投入し、湘南も59分に鈴木冬一を投入してリズムチェンジを図る。

 しかし、互いにゴールが遠い試合は終盤までスコアが動かなかったものの、後半アディショナルタイムにドラマが待っていた。73分に投入された食野亮太郎が右サイドでボールを受けると、カットインから右足を一閃。シュートはゴール右に突き刺さり、G大阪が先制した。

 結局、食野のゴールが決勝点となり、G大阪が1対0で勝利。勝点を17に伸ばして、前節17位だったG大阪が降格圏からの脱出に成功した。一方の湘南はG大阪と同じ勝点17にとどまっている。

【G大阪 1-0 湘南 PHOTO】宮本采配ズバリ!交代出場FW食野のAT弾でガンバが湘南を撃破!ハーフタイムショーにはあのお兄さんが登場
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事