【J1展望】大分×名古屋|互いに3連敗阻止を懸けた一戦。2名が代表で不在の大分に対し、名古屋はエース復帰か!?

2019年06月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

大分――名古屋対策としてビルドアップの再確認に時間を割いた

故障者/大分=伊佐、馬場、高山 名古屋=青木、渡邉、成瀬
出場停止/大分=なし 名古屋=なし

J1リーグ15節
大分トリニータ-名古屋グランパス
6月15日(土)/19:00/昭和電工ドーム大分
 
大分トリニータ
今季成績(14節終了時):6位 勝点24 7勝3分4敗 16点・11失点


【最新チーム事情】
●今季初の2連敗で6位に後退。
●岩田、小島がコパ・アメリカに出場するため欠場。
●2週間の中断期間中にファン感謝デーを開催。
 

【担当記者の視点】
 川崎、FC東京戦の2連敗は力量差が明確に出たが悲観することはない。J1・18番目のチームが上位陣相手に大健闘である。今節の名古屋戦も苦戦必至だが、攻撃重視のチームのため、最終ラインから丁寧にパスをつないで裏のスペースを狙う大分にとって攻めやすい面もありそうだ。ただ、前線からのプレッシャーに屈し、守勢に回ると苦しい。
 
 2週間の中断期間はコンディションを整え、今週は名古屋対策としてビルドアップの再確認に時間を割いた。「連敗したが失うものはない」と気丈に語る片野坂監督は、ベタ引きして守備を固めて勝点を取ることなど考えていない。名古屋相手であっても自分たちのスタイルを貫く。
 

次ページ名古屋――ジョーが戦列復帰

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事