ネイマールに「強姦疑惑」が浮上! 母国でのコパ・アメリカ開幕を前にセレソンに激震

2019年06月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

先月15日にパリで…

すでにブラジル代表のキャンプに合流しているネイマールに思わぬ問題が発生した。 (C) Getty Images

 母国でのコパ・アメリカを控えるセレソンの至宝に思わぬ疑惑が浮上した。

 現地時間6月1日、ブラジルのポータルサイト『UOL Sport』など複数のメディアが、パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWのネイマールに強姦疑惑がかけられたと一斉に報じた。

 報道によると、ネイマールは、先月15日にインスタグラムで知り合った女性を「ガロ」という友人を介して、パリ市内にある5つ星ホテル「ソフィテル・パリ・アルク・ドゥ トリオンフ」に招待。そして二人で会食をした際に泥酔したブラジル代表エースは、相手の意思に反して性行為に及んでしまったという。

 その2日後にブラジルへと戻った女性が地元警察に被害届を提出し、事件が明るみになった。
 
 捜査の進行状況は公になっていないものの、現地当局は、「被害者は精神的なショックを受けている」と発表。さらにその女性の弁護を務めているジュリアナ・ブスカスさんは、「酒に酔ったネイマールは非常に攻撃的だったと聞いている」とし、「私たちは真実のために戦います。そのために状況を明らかにするつもりです」と語っている。

 現時点でネイマール本人や関係者、ブラジル代表のスタッフたちは、この疑惑に関して声明を出していないが、捜査状況次第で、今月14日(現地時間)に開幕するコパ・アメリカ前までに何らかの対応はするのではないかと見られている。

 重要な大会を前に思わぬ嫌疑をかけられてしまったネイマール。はたして、27歳のクラッキは無事に大会に出られるのか。その動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事