「ピピは…」R・マドリーの逸材FWが明かした中井卓大の素顔

2019年04月21日 江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

「とても優秀なミッドフィルダーだ」

準決勝でチーム2点目を決めたマーニャスを中井がハイタッチで祝福。写真:滝川敏之

 国内外の計8クラブのU-16以下(2003年生まれ以降)の選手たちが参加している「キリンレモンCUP2019」は最終日を迎え、柳島スポーツ公園(茅ヶ崎市)では決勝トーナメントが開催されている。

"ピピ"こと中井卓大が所属するレアル・マドリーのカデーテA(U-16)は、準決勝でジェフ千葉を3-0で下し、決勝進出を決めた。

 4-3-3の右インサイドハーフで先発し、後半途中までプレーした中井は、ゴールにこそ絡まなかったものの、抜群のキープ力で勝利に貢献した。

 逸材揃いチームの中で、試合後の取材に応じたのは、CFのマーニャス。敵GKのパスをカットして冷静にチーム2点目を奪ったストライカーは、「全体的にいいプレーができたので、それがゴールに繋がった。この勢いで決勝も頑張りたい」とコメントした。

 また、チームメイトの中井については、次のように語っている。
 
「ピピはとても優秀なミッドフィルダーだ。プレーも素晴らしいし、ピッチの外でも本当にいい奴なんだ。一緒に遊びに行ったりもするし、いい関係を築けているよ」

 ロドリゲス監督が「ピピはモドリッチのようになれる」と評したように、チームメイトや指揮官から厚い信頼を得ている中井。FC東京との決勝で活躍し、チームを優勝に導くことができるか――。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【中井卓大PHOTO】最終日は決勝で散る!笑顔に号泣、"ピピ"の貴重なカットが満載!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事