「本当の兄弟みたい!」札幌チャナティップが大好きな“兄貴”との再会に満面の笑み!

2019年04月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「いつも親切していただき、誠にありがとうございます」

敵地でのC大阪戦勝利に貢献したチャナティップ。次節こそは今季初ゴールを挙げたいところだ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 楽しみにしていた"兄貴"との初対戦が実現した。

 土曜日に行なわれたJ1リーグ第7節、セレッソ大阪vs北海道コンサドーレ札幌の一戦。大阪に乗り込んだアウェーチームが1-0で辛くも勝利したゲームで注目されたのが、C大阪FW都倉賢のパフォーマンスだ。

 昨季まで5シーズンに渡って札幌でエースとしてプレーし、さらなる進化を期して今春にナニワザクラの一員となった。古巣相手の一戦で先発出場を果たして闘志を燃やすも、まさかのシュートゼロに終わってしまう。今回は恩返し弾を決めるには至らなかった。

 
 その都倉との再会を待望していたのが札幌のファンタジスタ、チャナティップ・ソングラシンである。2017年夏の入団以降、世話になりっぱなしだった兄貴分との初対戦だ。シーズン開幕前の「キックオフカンファレンス」に続いて、今回もインスタグラムにミックスゾーンで撮影した都倉との2ショット写真を投稿。「いつも会いたい兄貴とあって、非常に嬉しかったです。いつも親切していただき、誠にありがとうございます」(原文ママ)と、上達した日本語で書き綴った。これに対してフォロワーからは「本当の兄弟みたいですね」「いつまでもいい兄弟でいてください!」「素敵な2ショット!」といったメッセージが寄せられている。

 連敗を3で止め、久々の白星を飾ったチャナティップと札幌。ここから波に乗れるか。次節4月20日の横浜F・マリノス戦では、チームの連勝とともに自身の今季初ゴールも狙う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【画像】チャナティップ&都倉の仲良し“兄弟2ショット”をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事