札幌が連敗を3でストップ!伏兵・進藤亮佑のヘッドで1-0。C大阪は西川潤がリーグデビューするも…

2019年04月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

福森のクロスに頭で合わせて決勝点!

会心の決勝点を決めた進藤(3番)は、「絶対に勝点3を取るという決意があった」と語った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ7節]C大阪0-1札幌/4月13日(土)/ヤンマー
 
 J1リーグ7節のセレッソ大阪対北海道コンサドーレ札幌が13日、ヤンマースタジアム長居で行なわれ、札幌が1-0で勝利を収めた。
 
 試合は前半から、お互いに持ち味の攻撃力を押し出したエキサイティングな展開になった。C大阪が柿谷曜一朗のドリブル突破やソウザの豪快なミドルでチャンスを作れば、札幌は連動したサイド攻撃やアンデルソン・ロペス、チャナティップらの個人能力を生かした迫力あるアタックで相手ゴールに迫った。
 
 0-0で迎えた後半の序盤は停滞した時間が続いたが、60分過ぎ頃からややオープンな展開になり、札幌に決定的なチャンスが生まれ始める。72分にはロングフィードを受けたA・ロペスがGKと1対1に。78分にもカウンターからA・ロペスが左足を振り抜くが、いずれもGKキム・ジンヒョンにストップされた。しかし、その流れで得たCKで、福森晃斗がクロスを上げると、進藤亮佑が頭で合わせて待望の先制点をねじ込んだ。80分のことだった。
 
 対するC大阪は、10日のルヴァンカップでJ初アシストをマークした西川潤を84分に送り込み、同点弾を狙う。その西川は終了間際の90分にミドルを放ったが、上手くミートできずにGKク・ソンユンにセーブされた。

 結局、そのまま試合は終了。セットプレーでの1点を生かし、札幌が1-0でC大阪を下した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【C大阪 0-1 札幌 PHOTO】DF進藤の決勝弾で連敗を止めた札幌!古巣相手の都倉は…

 

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事