東京Vが今季初完封で2位の柏を撃破!前半終盤のラッシュ&執念の5バックが奏功

2019年03月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

林の恩返し弾&小池の移籍後初得点!

前半に鮮やかなラッシュを決め込んで快勝!東京Vが3試合ぶりに勝利を掴んだ。写真:滝川敏之

 3月30日、各地でJ2の6節が行なわれ、味の素スタジアムでは東京Vと柏が対戦。ホームの東京Vは、前半の終盤に林陵平と小池純輝がゴールを奪って2-0で勝利を挙げた。
 
 東京Vは立ち上がりから柏にボールを支配されたものの、CBの近藤直也、ボランチのリ・ヨンジを中心に粘り強く守って得点を与えない。

 すると、この頑張りに攻撃陣が応える。38分に端戸仁の右クロスに林がニアでダイビングヘッド。渾身の一撃はネットに吸い込まれ、今季初めて先制に成功した。直後の40分にはリ・ヨンジのスルーパスに小池が右サイドを抜け出し、技ありのループショットでリードを広げる。
 

 後半も守勢に回る時間が多くなり、クリスティアーノやオルンガに決定機を作られた。だが、ギャリー・ホワイト監督は71分に端戸を下げ、田村直也を投入。布陣を5-4-1に変更し、逃げ切りを図った。その後も度々危険にさらされたが、GK上福元直人らの守備陣が集中を切らさない。
 
 2-0で勝ち切った東京Vは3試合ぶりの勝利を掴み、今季2勝目を挙げた。一方の柏は決定力を欠き、2試合連続で無得点。今季初めて連敗を喫した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【東京V 2-0 柏 PHOTO】電光石火の2ゴールと執念の守りで東京Vが柏に完封勝利!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事