鹿島が安西幸輝の一発で今季リーグ戦初白星! 湘南は公式戦3連敗…

2019年03月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

安西の積極的な仕掛けで、湘南の岡本を前半で退場に追い込む

前半からアグレッシブなプレーが目立った安西が勝負を決めるゴールを奪った。写真:田中研治

 J1リーグは3月9日、各地で3節の6試合を開催。県立カシマサッカースタジアムでは、鹿島アントラーズ対湘南ベルマーレの一戦が行なわれ、鹿島が1対0で勝利を収めた。

 試合は、ホームの鹿島が押し気味に進める。前半は中盤サイドを起点に内田篤人や安西幸輝がチャンスメイク。レアンドロや伊藤翔が惜しいシュートを放つがゴールネットを揺らすことができない。

 前半を0-0で折り返すと、後半立ち上がりにスコアが動く。58分、レオ・シルバからのクロスに左SBの安西が反応。相手ひとりをかわした安西は右足でゴール右に冷静に流し込んだ。鹿島が均衡を破った。

 その後も鹿島は安定した試合運びで湘南に隙を見せない。終了間際にはセルジーニョが決定機を迎えるが、惜しくもネットは揺らせず。しかし、試合はこのまま1対0でタイムアップ。鹿島がリーグ戦で今季初白星を飾った。逆に湘南はルヴァンカップも含め、公式戦3連敗となっている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事