「股抜きパスお見事」「息が合ってて楽しそう」アラベス初陣で躍動した乾貴士に称賛の声が相次ぐ!!

2019年02月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合後には充実感を物語るつぶやきも「勝ったー!!」「疲れたー!!」

乾が新天地のアラベスでデビュー戦を勝利で飾った。(C) Getty Images

 今冬の移籍市場でベティスからのローン移籍でアラベスに加入した乾貴士が2月11日、初陣となるレバンテ戦に先発出場。2-0の勝利に貢献するパフォーマンスを見せた。

 序盤の9分に挨拶代わりの股抜きパスを通して見せた乾は、その後も随所に持ち前のハイレベルな足技を披露。23分には乾が絡んで左サイドから崩し、CKを奪うと、これがビクトール・ラグアルディアの先制ヘッドにつながる。

 前半を1-0で折り返したアラベスは、その後も乾がチャンスを生み出していく。55分にはインターセプトから自ら持ち上がって決定機を演出すると、61分にも味方のスルーパスに抜け出してGKとの1対1を迎える。これは惜しくも相手GKの好守に阻まれたが、乾は終始チームに良いリズムを与える存在となった。

 試合は終盤にも1点を追加したアラベスが2-0で勝利。乾は88分まで出場し、勝利に大きく貢献した。

 試合後、乾は自身のSNSを更新し、「勝ったー!! 疲れたー!! 外しまくったー。 でも、とりあえずチームが勝てたのが良かったー また頑張ろう!! 応援よろしくお願いします」と充実感たっぷりのツイートを投稿。自身のゴールはお預けとなり、課題を残す形にはなったが、まずは新天地での勝利を喜んだ。

 乾のこのつぶやきには、ファンも早速反応を示し、「素晴らしいドリブルでしたー」「股抜きパスお見事!」「外しまくってるけど、息が合ってて楽しそうだった!」などと、この日冴え渡った足もとのテクニックやコンビネーションプレーに称賛の声が上がっていた。また「次は古巣ですね!」「次のベティス戦 めちゃくちゃ楽しみです」と次節の古巣・ベティスとの一戦を待ち遠しく思うファンの声もあった。

 アラベスで上々のデビューを果たした乾。さらなる活躍を期待したいところだ。

次ページ【動画】挨拶代わりの股抜きパスから決定機シーンを連発!! 「外しまくったー」とつぶやいた乾の新天地デビュー戦ハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事