いよいよ中島翔哉のカタール行きが発表間近か! 新加入ベナティアがユニ着用の記念ショットを公開!

2019年02月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

正式発表までカウントダウンか

カタール・リーグへの参戦がほぼ決定の中島。はたしてその心中やいかに。(C) Getty Images 

 中島翔哉の新天地は、カタールのアル・ドゥハイルで間違いなさそうだ。

 現地2月3日、同クラブに今冬加入したモロッコ代表DFメディ・ベナティアが自身のSNSに「新たな仲間、新たなチーム! 神のご加護を」という言葉とともに、中島、そして同じく新加入のDFアフメド・ヤセルを含む3ショット写真を公開。まだ正式発表前ながら、中島が新ユニホームに身を包む姿が公開された。

 現在24歳の中島は、2年目のポルティモネンセで10番を背負い、主に左サイドハーフでプレー。今シーズンは13試合に出場して5ゴール・10アシストという記録を残していた。また昨年秋、森保一新政権が発足した日本代表ではすぐさま主力に抜擢され、類稀なセンスを持つアタッカーとして注目を浴びている。

 代表やクラブでの活躍ぶりから、ポルティモネンセからのステップアップ移籍が期待されており、プレミアリーグやラ・リーガ、ブンデスリーガなど複数のクラブが獲得に名乗りを挙げていた。

 移籍金の詳細は明らかにされていないが、事前の報道では3500万ユーロ(約45億5000万円)と報じられていた。これが本当であれば、過去に中田英寿がローマからパルマへ移籍した際に提示された約32億円を超え、日本人最高額での移籍となる。

 正式発表が待たれるところだ。

次ページ【PHOTO】ユーべから加入のベナティアと中島、カタールでの3ショット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事