「稲さん良かった!」SC相模原移籍の稲本潤一、SNS報告にファン反響! 望月会長との2ショットも公開

2019年01月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まだまだ気持ちはデビューした17歳のまま」

相模原への完全移籍が決まった稲本。新天地の舞台はJ3となる。写真:滝川敏之

 北海道コンサドーレ札幌を退団していた元日本代表の稲本潤一が1月23日、J3のSC相模原に完全移籍することが両クラブから発表された。稲本は昨年12月に札幌を退団することが発表されていたが、所属クラブがいまだ決まっていなかった。

 稲本は相模原を通じて「SC相模原と契約できたことをとても光栄に思います。自分の経験や知識のすべてをいかして、相模原の勝利に貢献していきたいと思います」などと意気込みを述べている。

 その後、稲本は自身のインスタグラムを更新し、相模原の望月重良会長との2ショット写真を公開。改めて相模原への移籍が決定したことを報告するとともに、クラブへの貢献を約束する熱いメッセージを発表している。
「本日リリースがありましたが、今シーズンはSC相模原でお世話になることになりました。新しい挑戦ができる機会を頂いて本当に感謝してます!チームの勝利に貢献できるよう、全身全霊で戦っていきたいと思います!まだまだ気持ちはデビューした17歳のままなのでw 今年もよろしくお願いします!」

 この稲本の投稿には、さっそくファンも反応を見せている。
「まだまだ頑張ってください 応援してます‼️」
「稲さん良かったです!」
「稲さんおめでとうございます」
「待ってました‼️ずっと応援しています」
「嬉しいです。近いので見に行きます!!」
「現役続行!ありがとうございます!!対戦する日が楽しみです」
「シドニー五輪のときからずっと稲本選手のファンです!新天地での活躍期待してます」
「稲さんの移籍のリリースずっと待ってました 決まってほんとよかったです」
「同じ世代、応援してます」

 相模原は1月26日に新体制発表イベントを市内のアリオ橋本1階グランドガーデンで開催。同28日には横山公園でチーム始動となる。今年40歳を迎える稲本。今季もピッチで躍動する姿を見せてくれそうだ。

次ページ【画像】SC相模原に移籍した稲本が望月会長と握手で2ショット!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事