ミラン 2年間のレンタルでF・トーレスを獲得。チェルシーはその後釜にレミを獲得

2014年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

バロテッリの後釜はF・トーレスに。

2年間のレンタルでミラン移籍が決まったF・トーレス。チェルシーで辛酸をなめた30歳は、新天地でもう一花咲かせるか。 (C) Getty Images

 リバプールに放出したマリオ・バロテッリに代わるセンターフォワードを探していたミランは、8月29日、フェルナンド・トーレスを2年間のレンタル移籍で獲得することでチェルシーと合意した。トーレス自身とミランの契約がまとまり、メディカルチェックを経て移籍は正式発表の運びとなる。30日にはその手続きがすべて完了する見込みだ。
 
 トーレスは2011年1月に、当時英国史上最高額の移籍金となる5000万ポンド(約85億円)でリバプールからチェルシーに移籍したが、公式戦通算172試合で46得点とエースとしての期待を裏切る結果に終わっていた。
 
 トーレスを手放したチェルシーは、同日、フランス代表FWロイク・レミの獲得で保有権を持つQPRと選手本人と合意に達した。チェルシーは、QPRが設定していた違約金1000万ユーロ(約14億円)を満額支払うことで合意を引き出したようだ。
 
 昨シーズンはレンタルでニューカッスルに所属したレミは今夏、レンタル復帰したQPRからリバプールへの移籍が決まりかけたが、直前で流れていた。メディカルチェックで問題があったとされている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事