「自分が遊んでいた頃とは全然違う」カズがトークショーを開催!久しぶりの渋谷に驚きを隠せず

2018年12月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

すで来季に向けて始動。52歳で迎える新シーズンに意欲満々

グアムの1次自主トレーニングから前日に帰ってきたばかりだというカズ。精悍な顔付きはまるでオフシーズンのサッカー選手とは思えないものだった。(C)SOCCER DIGEST

 12月23日、スーパースポーツゼビオ渋谷公園通り店で「PUMA Presents 三浦知良トークショー」が開催された。
 
「自分が遊んでいた頃とは全然違う」と久しぶりの渋谷に少々戸惑い気味だった"キングカズ"。しかし、トークショーが始まると終始笑顔で、ブラジル時代の思い出やスパイクへのこだわりなどを赤裸々に語って会場を盛り上げた。
 
 そのなかで自身のパフォーマンスについても言及。リーグ戦9試合の出場に終わった今季についてはまったく納得できていないとした。捲土重来を期すべく、すでに来季に向けた準備を進めており、前日までグアムで自主トレーニングを行なっていたという。肌は日に焼けており、オフシーズンのサッカー選手とは思えない精悍な顔付きからは来季に懸ける意気込みがひしひしと伝わってきた。
 
 約40分間にわたって行なわれたトークショーの終盤にはサポーターと直接交流し、記念撮影会やサイン入りグッズを懸けたじゃんけん大会を実施。トークショーに幅広い年代が集まったこともあり、とりわけフォトセッションでは老若男女問わずに多くのファンが壇上に殺到した。だが、そこはさすがカズ。その一人ひとりの要望に応え、気さくに写真撮影を行なう神対応を見せた。
 
 現時点で来季の所属先などについて正式にアナウンスはされていないが、カズは新シーズンに向けて着々と準備を進めている。「いつも応援していただき、ありがとうございます。こうやって、僕がここに立っていられるのも皆さんの声援があるからです。これから先、また頑張れるのも皆さんからパワーを頂いているからだと思うので、これからも応援をよろしくお願いします」という言葉でトークショーを締めくくった。

 カズは年明け1月5日から再びグアムに渡り、プロ34年目のシーズンに向けて準備を進めていく。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事