7位はワールドクラスの超絶弾!! Jリーグ公式が今年バズッたゴール動画TOP10を公開!

2018年12月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

イニエスタの特大ループパスからポドルスキがダイレクトボレー!

イニエスタからのループパスにポドルスキがボレーで合わせたゴールが7位に選出された。(C) SOCCER DIGEST

 Jリーグは12月7日、公式ツイッターで今季ツイッターで反響の大きかったゴール動画をランキング形式で順次紹介している。

「バズゴールTOP10」と題されたこの企画は、2018年シーズンに公開されたJ1のゴール動画で、ツイッターユーザーからのリツイート数が多かった順にランキングを作成。16時現在で7位までが発表されている。

 その7位には、「ワールドクラスの超絶ゴール!!」として、31節の神戸対名古屋戦で生まれたゴールがランクイン。神戸が誇るワールドスター、アンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキのホットラインによって生まれた一発だ。

 敵陣中央でボールを受けたイニエスタが、ディフェンスラインの裏に走り込んだポドルスキへ約20mはあろうかという特大のループパスを供給。これをポドルスキが左足のダイレクトボレーで沈めた。このゴール動画には、1009リツイートの反響があったという。
 
 その他、10位までにランクインしたゴール動画には、10位に21節・G大阪対FC東京でアデミウソン(G大阪)がマークした「試合終了直前の劇的勝ち越し弾」=797RT。9位には18節・横浜対清水戦でのドウグラス(清水)による「ダイナミックなスーパーボレー」=826RT。8位は6節・札幌対名古屋で生まれた都倉賢(札幌)の「豪快バイシクル」=946RT、が選出されている。

 果たして、どのゴールが今年最も"バズった"ゴール動画となるのだろうか。

次ページ【動画】特大の放物線を描いたイニエスタのループパスは必見!! ポドルスキがダイレクトボレーで叩き込む!!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事