まさに神!? イブラヒモビッチが“世紀の一戦”を完璧に予言! ファンも驚きを隠せず…「何でも知ってる」

2018年10月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

完璧に的中させたサッカー界の“神”

マクレガー(右)の敗戦を戦前に言い当てていたイブラヒモビッチ。その予言内容は見事というほかない。 (C) Getty Images

 世界的な注目を集めた格闘界の"世紀の一戦"の結末をサッカー界の"神"が予言し、見事に的中させていた。

 現地時間10月6日、アメリカのラスベガスにあるTモバイル・アリーナで行なわれた総合格闘技イベント『UFC229』において、「ザ・ノートリアス(悪名高い奴)」の異名を持つコナー・マクレガーと現王者のハビブ・ヌルマゴメドフが対戦。結果は4ラウンドを戦った末に裸締めを決めた後者が王座防衛を果たしたのである。

 この一戦は、プロ通算26戦無敗のヌルマゴメドフと、2年ぶりの復帰戦に挑んだ元2階級王者の対戦というだけあって、「世紀の一戦」として大きな注目を集め、格闘界のみならず、その行方を見守っていた。

 そんななかサッカー界でこの一戦の結末を予言していた男がいた。自らを「神」と公言する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチだ。

 テコンドーの有段者でもあり、格闘技にも精通するサッカー界の異端児は、『UFC229』の前に、自身がスポンサー契約を結んでいる米ベッティング会社『Bethard』のインタビューで、マクレガー有利の見方が強いなかで、「ハビブ(ヌルマゴメドフ)が勝つだろうな」と予言していたのだ。

「ハビブが勝つだろうな。あいつは獲物を捕まえたら絶対に逃さない。そして、リングでは必ず相手を苦しませる。ただ、苦しませるだけじゃないぞ。あいつは相手がよりやられているように見える苦しめ方をする。そして全てを諦めさせるんだ。物静かで冷徹な男だけど、最もデンジャラスな男でもある。そうだな、エメリヤンコ・ヒョードルに似たタイプのファイターだ」

 実際、試合展開も予言通りだ。開始から1分もたたずにマクレガーからテークダウンを奪ったヌルマゴメドフは、最後まで主導権を譲らず、一方的に攻め込んで最後はタップアウトを勝ち取っている。

 この試合内容までも当てたことにファンも驚きを隠せないようだ。『Bethard』のYouTubeの公式チャンネルで公開された同インタビューには、「的中だ!」や「あんたが正しかった」、「ズラタンは何でも知ってる」といったコメントが相次いだ。

 そのキャリアにおいてあらゆる勝負を見届けてきたイブラヒモビッチ。やはり、その目に狂いはなかったようだ。

次ページ【動画】格闘家にもなれる!? MLS公式も絶賛するイブラの凄すぎる“テコンドー弾”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事