韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2得点! 試合後には仲田や岩渕らとの“美しき”レアショットも公開!

2018年09月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは上位対決を制して暫定首位に!

ここに来て絶好調のイ・ミナ。2戦連続ゴールで、INAC神戸の暫定首位浮上に大きく貢献を果たした。写真:川本学

 土曜日に熊本で開催された、なでしこリーグ第13節、INAC神戸レオネッサvs浦和レッズレディースの上位対決は前者に軍配が上がった。この日試合のなかった日テレ・ベレーザを抜き、暫定首位に浮上している。
 
 3位・浦和との一戦で爆発したのが韓国女子代表のMFイ・ミナだ。まずは41分、リスタートから敵ゴール前で混戦となり、冷静にプッシュして先制点をゲット。さらに2-0としていた84分には一気のカウンターから相手DFを巧みなステップで手玉に取り、GKを豪快に抜いてダメ押し弾を蹴り込んだ。2戦連続弾を決め、ゲームの最優秀選手に贈られるフジバンビ賞を受賞。INAC神戸は3-0の快勝を飾った。

 
 試合後にはクラブ公式ツイッターがイ・ミナ、2点目を決めた仲田歩夢、熊本出身のヤングなでしこメンバー、牛島理子の3ショットを公開。楽しそうな表情を見せたイ・ミナは、さらにGK武仲麗依のSNSにも登場し、チームのエースである岩渕真奈らともセルフィーに収まるなど、チームに溶け込んでいる様子を垣間見せた。
 
 3連勝と波に乗るINAC神戸。10月20日の第16節、日テレ・ベレーザとの天王山決戦に向け、もはやひとつの星も落とせない。
 

次ページ【画像】INAC神戸がイ・ミナ、仲田歩夢、牛島理子の珍しい3ショットを公開!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事