「札幌に来て一番嬉しい勝利」震災後の初勝利にミシャ監督も歓喜!

2018年09月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

タイムアップ寸前、都倉の決勝PKで3試合ぶりの白星

3試合ぶりの勝利を喜んだペトロヴィッチ監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは9月29日、28節の6試合を開催。札幌ドームでは北海道コンサドーレ札幌対サガン鳥栖の一戦が行なわれ、2対1で札幌が競り勝った。

 3試合ぶりの勝利は、北海道地震発生後の初勝利となった。待ち望んでいた勝利に、ペトロヴィッチ監督も満面の笑顔を見せた。
「私が札幌に来てから一番嬉しい勝利かもしれない。チームは1試合を通して素晴らしいサッカーをした」

 試合は58分、ジェイからのパスを受けた三好康児が鮮やかなターンから左足のシュートを流し込み先制。終了間際の89分に小野裕二に決められ、鳥栖に同点とされたものの、後半アディショナルタイムの94分に都倉賢が自ら奪ったPKを落ち着いて決めて勝利を手繰り寄せた。

 苦しい展開をモノにし、勝点を44に伸ばした札幌。指揮官は「不運なことに1対1に追いつかれたが、ただ選手たちが諦めずに2点目を獲れた。素晴らしい勝利だった」と、土壇場で粘りを見せた選手たちを讃えた。

【札幌 2-1 鳥栖 PHOTO】諦めない札幌魂!終了間際の得点で劇的勝利!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事