鈴木優磨が1G1A!! ACLから中4日の鹿島が試合巧者ぶりを発揮、札幌に2-0快勝!

2018年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

鈴木が巧みなボールキープから遠藤の先制点をアシスト!

自身初の二桁得点を記録した鈴木。(C) SOCCER DIGEST

 J1リーグは9月23日、27節の2試合を開催。札幌ドームでは、北海道コンサドーレ札幌対鹿島アントラーズの一戦が行なわれ、2対0で鹿島が勝利を収めた。

 勝てば目標としているACL出場圏内に浮上する札幌に対し、ベスト4入りを決めたACL準々決勝から中4日で臨んだ鹿島は、FWセルジーニョやボランチ三竿健斗ら、ややメンバーを変更して臨んだ。

 試合は序盤、一進一退の攻防を見せるが、24分、アウェーの鹿島が先制点を奪う。FW鈴木優磨が巧みなボールキープでタメを作ると、ファーサイドへ絶妙なクロス。これを遠藤康がボレーで叩き込んだ。

 さらに鹿島は後半立ち上がり、安西幸輝がPKを獲得。これを鈴木が確実に決めてリードを広げた。

 鹿島は過密日程の疲れも見せず、巧みに時間を使いながら、札幌の攻撃をいなしていく。結局、2対0のリードを保ったまま、タイムアップを迎えた。

 鹿島はこれで勝点42として、4位に浮上。札幌は7位に後退した。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事