浦和がイニエスタ欠場の神戸相手に4発快勝!! エース興梠に8試合ぶりの一発!

2018年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

満員のスタジアムで躍動した浦和

浦和が4得点のゴールラッシュを見せた。写真:徳原隆元

 J1リーグは9月23日、27節の2試合が開催された。埼玉スタジアムでは浦和レッズ対ヴィッセル神戸の一戦が行なわれ、4対0で浦和が勝利を収めた。

 試合は5万5689人が詰めかけたなか、注目のアンドレス・イニエスタは欠場。満員に近いスタジアムで躍動したのは赤のユニホームだった。

 23分、青木拓矢の豪快なミドルで先制すると、42分には柏木陽介の絶妙なスルーパスに抜け出した興梠慎三が巧みなワンタッチゴールで追加点。興梠は8試合ぶりのゴールで今季通算11点目とした。

 浦和は後半に入っても攻撃の手を緩めず、53分には相手DFのミスを見逃さなかった武藤雄樹がGKキム・スンギュの頭越しのループショットを決め3点目。さらに76分には柏木のクロスに長澤和輝がヘディングで押し込み、4点目をゲットした。

 浦和は守っても、神戸に付け入る隙を与えず無失点。結局、4対0で神戸を下し、2連勝とした。浦和は勝点を38に伸ばし、神戸を抜いて8位に浮上した。

【浦和 4-0 神戸 PHOTO】4得点を奪取した浦和がホームで完勝を飾る

【PHOTO】勝利を飾った浦和の指揮官、選手たちの笑顔
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事