かつてのキングシートには誰が!? 槙野智章が森保ジャパンの“バス車内写真”を公開!

2018年09月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「天野選手を載せてってめっちゃきたから…」

若手にとって良き模範であり兄貴分の槙野。チリ戦ではキャプテンマークを巻く!? 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 金曜日の国際親善試合、チリ戦に向けて札幌市内で練習中の森保ジャパン。いよいよ海外組を含めた全メンバーが揃い、急ピッチでの連携構築に余念がない。
 
 そんななか、浦和レッズのDF槙野智章が自身のインスタグラムを更新。2日前の合宿初日に続いて、僚友たちとの貴重な集合写真を掲載している。しかも今回は移動バス車内でのレアショットだ。添えた文章は、
 
「合宿3日目の練習終わり!
全員揃ってみんなで良い練習出来てる。
マリノスサポーターから天野選手を載せてってめっちゃきたから、しっかり載せました。笑」
 
 といったもの。しっかりファンの要望に応えるあたり、さすがは空気の読める男だ。

 
 代表サポーターにとって興味深いのは、かつてキングカズこと三浦知良の指定席だった"キングシート"に誰が座っているかだ。最近では本田圭佑が腰かける姿などが目撃されているが、はたして森保ジャパンでは誰が……。
 
 今回投稿された写真では、向かって右側の最奥に座っているのは東口順昭! 槙野は前日の囲み取材で、「みんなそんなに気にしていない。年齢的には僕とか青山(敏弘)、東口とかが後ろのほうに座ると思いますけど、本当に意識していない」と明かし、「若い選手が後ろにどかっと座れる雰囲気を作れればいいんじゃないですかね。そんな勢いある選手が来てくれたら面白い」と期待を込めていた。
 

次ページ【画像】槙野智章が投稿! 森保ジャパン、最新の“バス車内ポジション分布”はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事