今週のベスト5ゴールは秀逸弾が目白押し!久保、F・トーレス、ジョーを押しのけトップ評価を掴んだのは?

2018年08月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

強力助っ人や17歳のJ1初弾を抑え、1位評価を受けたのは柏の手塚!

今節は多くのファインゴールが誕生。いずれのゴールも甲乙つけがたい鮮やかな一撃だった。(C) SOCCER DIGEST

 久保建英(横浜)のJ1初ゴール、フェルナンド・トーレス(鳥栖)のリーグ戦初弾、ジョー(名古屋)のハットトリック。8月24日から26日に掛けて行なわれたJ1・24節は注目を集める役者たちに、続々とゴールが生まれた。いずれの得点も秀逸で見逃せない一撃だ。

 そのなかからDAZNが厳選し、27日に『週間ベスト5ゴール!』が発表された。

 多くの秀逸弾が生まれたなかでトップ評価を獲得したのは、柏の若き司令塔・手塚康平の鮮やかな直接FK弾だ。

 3-1でリードして迎えた長崎戦の89分。ゴール前でFKを獲得すると、手塚は迷わずに左足を振り抜く。ボールは綺麗な弧を描き、ネットに吸い込まれてチームの4点目となった。
 
 手塚は柏U-18出身の22歳。昨夏に右膝前十字靭帯損傷、右膝外側半月板損傷し、全治8か月の重傷を負った。そのため今季の序盤は戦列を離れていたが、4月25日のJ1・10節の浦和戦で復帰。以降はコンスタントに出場機会を掴んでいた。この鮮烈な直接FK弾をきっかけにブレイクを果たせるのか、今後の活躍に注目が集まる。

 2位以下には、今節のJ1を沸かせたゴールがずらりと揃った。2位にはイニエスタの前で捻じ込んだ17歳・久保の一撃がランクイン。3位は打点の高いヘッドから勝ち越し弾を決めたジョーの1点目、4位には都倉賢の豪快弾、5位にはF・トーレスのダイビングヘッドが選出された。いずれも見応え十分のファインショットだ。

 次はどんなゴールがサポーターを沸かせるのか。次節もJリーグから目が離せない。

次ページ【動画】手塚が左足を一閃!久保、F・トーレス、ジョーの鮮烈弾も必見!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事