「僕はデブじゃないよ。ルーニー・タイプなんだ」と反論する“ぽっちゃり”DFに贈るクラブレジェンドの金言

2018年08月17日 遠藤孝輔

大先輩を引き合いに出して肥満ボディを正当化しようとしたショー。

プレミア開幕戦で決勝ゴールを決めるなど、コンディションは上々のショー(右)。大先輩カントナの金言を胸に、ハイパフォーマンスを継続して周囲の雑音をシャットアウトしたい。(C)Getty Images

≪注目のコメント≫
「僕はデブじゃないよ。
ルーニー・タイプなんだ」
発言者:ルーク・ショー(マンチェスター・U/イングランド代表)
 
 明らかにウェイトオーバー気味だったオフの姿をSNSで拡散され、すっかり"ぽっちゃり"のイメージが定着した23歳の反論だ。「もともと大きいから、そう見える」と述べ、同じ批判を受けがちの先達を引き合いに出したのだ。そのルーニーのように、極上のプレーで外野を黙らせられるか。
≪ショーに捧げる"金言"≫
「人々がお前のことをとやかく言う。
それはお前が存在しているって意味だ」
発言者: エリック・カントナ(元フランス代表)
 
 話題に上がらないより上がった方がいい。この言葉には「ポジティブであれ」という意味が込められているはずだ。世間の笑い者になったショーが思わず反論したのも無理はないが、このレジェンドのように前向きな思考を失わずにサッカーに打ち込み、人々の嘲笑を喝采に変えてほしいものだ。
 
文:遠藤孝輔
 
※ワールドサッカーダイジェスト2018.8.16号より加筆・修正
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事