本命は2つ!? C・ロナウドに「7番」を譲ったクアドラード、SNSで新背番号の投票を募る

2018年07月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

一方、C・ロナウドは17日に入団会見

愛着のある番号の譲渡を受け入れたクアドラード。新シーズンはC・ロナウドとともに相手DF陣を切り裂く光景が見られるか!? (C) Getty Images

 相手がクリスチアーノ・ロナウドとあれば、それしか選択肢はなかっただろう。ユベントスのファン・ギジェルモ・クアドラードは、「CR7」の移籍が決まると、背番号7を譲ると明らかにした。
 
 チェルシーからレンタル移籍した1年目を除き、クアドラードは過去2シーズンで7番を背負ってきた。当然、愛着はあるだろう。だが、C・ロナウドに譲ると決めたクアドラードは、すでに前を見ている。
 
 その第一歩となるのが、新たな背番号選び。7番に代わる番号は何にすべきか――。クアドラードは迷っているようだ。そこで、SNSを使い、ファンに投票を呼び掛けている。
 
 候補に挙がったのは、「16」「21」「49」「10」の4つだ。このうち、「10」はないのは確かだろう。
 
 ユーベの10番といえば、ミシェル・プラティニやロベルト・バッジョ、アレッサンドロ・デル・ピエロといったレジェンドたちが纏ってきたエースナンバー。カルロス・テベスやポール・ポグバを経て、現在はパウロ・ディバラが使用している。
 
 アルゼンチンの「宝石」をユーベが手放さない限り、C・ロナウドに「7」を譲ったクアドラードが、ディバラから「10」を強奪しようとするはずがない。
 
 残る候補は3つだが、『Gazetta dello Sport』紙によると、インスタグラムのストーリーズで、クアドラードは候補を「16」と「21」にしたという。ということは、この2つが"本命"かもしれない。
 
 ツイッターではすでに、11万人を超えるユーザーが投票を済ませた。結果発表が待たれる。
 
 一方で、「ロナウド・デー」も近づいている。Gazetta dello Sport紙などイタリア・メディアによると、ユベントスは7月16日に入団会見を開く。バカンス先のギリシャから一度マドリードに戻ったロナウドは、15日夜か16日朝にトリノ入りする予定だ。
 
 また、レーガ・カルチョは13日、新シーズンの日程を26日に発表すると明かした。8月18日からの開幕週で、C・ロナウドが最初に戦うセリエAのクラブはどこになるのか。発表には、大きな注目が集まりそうだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事