「勝利のためにすべてを賭ける」ベルギー指揮官、初のW杯3位へ意欲満々!!【ロシアW杯】

2018年07月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「隠すことは何もない。すべてを賭けて挑むだけ」

これまでの試合でも素晴らしい采配を披露してきたマルティネス監督。ベルギーW杯メダル獲得を目指す。(C)Getty Images

 14日にロシア・ワールドカップで3位の座をかけてイングランド代表と対戦するベルギー代表。試合前日にロベルト・マルティネス監督が前日会見に臨んだ。ベルギーのスポーツ専門メディア『VOETVAL MAGAZINE』が伝えている。

 10日に行なわれたワールドカップ準決勝で、ベルギー代表はフランス代表と対戦。しかし、サミュエル・ウンティティのゴールが決勝点となり0対1で敗れ、初の決勝進出は叶わなかった。

 本大会期間中、ベルギーとイングランドは2度目の対戦となる。グループリーグの第3戦では、ベルギーのアドナン・ヤヌザイが決勝点を決めて、ベルギーが勝利した。

「お互いがお互いのことをよく分かっている。隠すことは何もない。この試合は我々にとって良いテストになるだろう。最高のチームを整えて挑むつもりだが、準決勝から変化がないということではない。短期間でこれだけの試合をこなしているので、その点を考慮しつつ、勝つためにすべてを賭けるつもりだ」
 
 マルティネス監督は13日、45歳の誕生日を迎えた。「勝利は素晴らしいプレゼントになるだろう。我々は1か月間ロシアに滞在することができた。これはすばらしい経験だ。ベルギーのサッカーファンたちは、勝利を得てトーナメントを離れることを望んでいるはずだ。我々も望んでいる」

 これまでのワールドカップでのベルギーの最高位は、1986年メキシコ大会での4位。同国史上初となるワールドカップでのメダル獲得に向け、国民の熱狂は高まる一方のようだ。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事