札幌・チャナティップが完全移籍でサポーターも歓喜!! レンタル所属元のムアントンと合意

2018年07月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季はリーグ13試合に出場。好調・札幌で存在感を見せていた

得意のドリブルで重要な役割を担っているチャナティップ。後半戦はどのようなプレーを見せるか注目だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 7月13日、北海道コンサドーレ札幌はムアントン・ユナイテッドから期限付き移籍中のチャナティップ・ソングラシンを、今季終了後に完全移籍で獲得することで合意したと発表した。

 タイ代表のチャナティップは昨年7月に札幌に加入。移籍1年目はリーグ戦16試合で出番を得ると、迎えた今季はリーグ戦13試合に出場している。2節のC大阪戦ではJ1初ゴールを奪うなど、15節までに3得点を奪う活躍を披露。現在5位に付けるチームで確かな存在感を見せていた。
 
 新たな契約は2019年の2月1日から。完全移籍が決まったことでサポーターたちからも喜びの声を挙がり、札幌の公式ツイッターには続々とコメントが寄せられている。

「嬉しいニュース!!」
「チャナティップありがとう!」
「完全移籍おめでとうございます」
「最高! ありがとー!!」
「まぢか?!めっちゃ嬉しいニュースやん!!」

 サポーターたちからも絶大の人気を誇る"タイのメッシ"から、ますます目が離せなくなりそうだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事