【フランス 1-0 ペルー|W杯選手採点】明暗を分けた両チームだが、プレー内容には大差なし

2018年06月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

初スタメンのCFは終始相手守備陣の脅威に

(C) SOCCER DIGEST

フランス・チーム採点 6
立ち上がりはペルーの攻勢を許しながらも、鋭いカウンターから好機を作り、徐々に主導権を握った。エムバペの先制ゴールは、攻守両面が機能しての素晴らしいものだった。後半は大部分の時間で相手の攻撃を受け続けたが、ゴール前で堅守を見せて決勝トーナメント進出を決定。前後半で大きく評価が変わる一戦となった。
 
☆MAN OF THE MATCH
オリビエ・ジルー
初先発を果たしたCFはポストプレーでグリエーズマンらにチャンスを提供した他、自らキープ力、突破力も発揮してフィニッシュまで持ち込んだ。ポグバのスルーパスに抜け出してのシュートが、相手DFに当たって浮き上がり、エムバペの決勝点をお膳立て。防戦となった後半も、彼がボールを持つとチャンスになった。
 
フランス選手採点
GK
1 ユーゴ・ロリス 6
 
DF
2 バンジャマン・パバール 6
4 ラファエル・ヴァランヌ 6.5
5 サミュエル・ウンティティ 6.5
21 リュカ・エルナンデズ 6.5
 
MF
13 エヌゴロ・カンテ 6.5
6 ポール・ポグバ 6.5(89分OUT)
10 キリアン・エムバペ 6.5(75分OUT)
7 アントワーヌ・グリエーズマン 6(80分OUT)
14 ブレーズ・マテュイディ 6
 
FW
9 オリビエ・ジルー 7
 
交代選手
FW
11 ウスマンヌ・デンベレ 6(75分IN)
 
FW
18 ナビル・フェキル ―(80分IN)
 
MF
15 ステベン・エヌゾンジ ―(89分IN)
 
監督
ディディエ・デシャン 6

次ページ初戦に続いてチャンスは作るもゴールならず…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事