【日本代表】ショック、青山敏弘が負傷離脱。W杯出場絶望

2018年05月24日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

5月20日のC大阪戦のあと右膝に痛みがあり…

C大阪戦のあと右膝を痛め、代表離脱が決まった青山。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 2018年5月24日、ガーナ戦に向けて日本代表メンバーに選ばれた広島の青山敏弘の離脱が決定した。直近のC大阪戦のあと、右膝の痛みを訴え、本日、千葉県内の病院でメディカルチェックを受けた。

 結果、まだ痛みがあるという理由で本日中に広島に帰るとのことだ。合宿には不参加でワールドカップ出場は絶望。これを受けて本人は以下のようにコメントしている。
「しばらく代表から離れていて、今回本番直前のこのタイミングでチャンスをもらえたなか、チームにも入れず、怪我で断念することになり、残念です。チームのみんなには、日本のために頑張ってほしいです。日本人サッカー選手として日本代表を応援します」

 現時点で追加招集は発表されていない。

 青山は今回23人に残っていれば前回のブラジル大会に続き、自身2度目のワールドカップ出場になっただけに、無念の離脱だろう。なお、怪我の詳細などは広島からリリースされる見込みだ。

取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事