【J1採点&寸評】湘南1-2柏|クリスティアーノがエースの働き!GK中村の判断も冴えた

2018年05月03日 隈元大吾

湘南――ミキッチは持ち味を発揮できず

[警告]湘南=坂(46分) 仙台=鎌田(55分)
[退場]なし
[MAN OF THE MATCH]クリスティアーノ(柏)

[J1リーグ12節]湘南1-2柏/5月2日(水)/BMWス
 
【チーム採点・寸評】
湘南 5.5
前半は相手の巧みなポゼッションもあり、主導権を握られ2失点。逆に後半は攻守にリズムを手繰り寄せ、1点差に詰め寄るが、追いつくまでには至らなかった。
 
【湘南|採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 6
フリーでシュートを打たれるなどして前半2失点も、以降は鋭い反応で相手の好機を幾度も阻み、反撃の機運を高めた。
 
DF
13 山根視来 5.5
ボールへの寄せなど局面で守備に献身。攻撃では縦パスを入れ、自ら攻め上がる場面もあった。
 
20 坂 圭祐 5.5
ゴール前で身体を張り、最後のところで踏ん張った。サイドチェンジや縦パスなど攻撃の起点にもなった。
 
29 杉岡大暉 5.5
前半は防戦に回りながらも、後半はラストパスを供給するなど攻撃面で特長を発揮した。
 
MF
28 石原広教 5.5(HT OUT)
高橋諒の試合前のアクシデントにより急きょスタメンに。2点を追う展開となり、前半で退いた。
 
41 ミキッチ 5
1失点目の場面でマークをフリーに。攻撃面ではクロスやシュートなど持ち味を発揮した。
 
2 菊地俊介 6
ポジションを変えながら攻守に献身。反撃の狼煙となるゴールも挙げた。
 

次ページ湘南――後半から出場した齊藤は奮起したが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事