圧巻の直接FK弾!! J2のDAZN週間ベスト5ゴール、1位はオレンジの10番!

2018年04月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

大宮を4試合ぶりの勝利に導いたのは大前の一撃!!

ここ5試合で4ゴールの大前。大宮の上位進出には、この男の活躍が必要不可欠だ。(C) J.LEAGUE PHOTOS

 糸を引くような美しい弾道の直接FK弾が最高評価を獲得だ。

 23日に公式ツイッターで発表されたJ2のDAZN週間ベスト5ゴール。10節の全11試合で生まれた17ゴールの中から栄えある1位に輝いたのは、大宮の大前元紀が新潟戦で決めたゴールだ。

 22日に新潟とのアウェーゲームに臨んだ大宮は0-0で迎えた48分。後半開始直後にペナルティエリア手前でFKのチャンスを得ると、10番の大前が右足をコンパクトに振り抜く。思わず目を奪われるような軌道でゴールに吸い込まれ、チームに4試合ぶりの勝利をもたらした。
 この得点で大前は2戦連続弾。ここ5試合で見ても4得点目となり、好調を維持している。1年でのJ1復帰を目指すチームにとっても、エースの躍動はプラスの材料と言える。

 大前以外では2位に入ったドウグラス・ヴィエイラ(東京V)の圧巻バックヒール弾も必見。3位の森本貴幸(福岡)、4位の園田拓也(熊本)、5位の永田亮太(讃岐)が決めたゴールも見応え十分だ。

 今週末の11節ではどんなゴールがベスト5に名を連ねるのか。次節もJ2の戦いから目が離せない。

次ページ【動画】1位は大宮10番の圧巻ビューティフルショット! DAZN週間ベスト5ゴール!!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事