【J1採点&寸評】札幌1-0湘南|A・バイアの守備力が際立つも、都倉が劇的AT弾で勝負強さを発揮!

2018年04月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――連戦ながら前節と同じメンバーで挑み、見事に連勝

【警告】札幌=駒井(88分) 湘南=梅崎(45+1分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】都倉 賢(札幌)

[J1リーグ7節]札幌1-0湘南/4月11日/札幌ドーム
 
【チーム採点・寸評】
札幌 7
中3日のスケジュールながらも前節と同じ先発メンバーで挑み、そのなかでもタフなプレーぶりを見せて見事な連勝。パスミスなども目立ってはいたものの、攻から守への切り替えがスムーズにできており、致命的な穴を作らなかった。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6
好セーブを見せてはいたものの、この日は若干、冷静さがいつもよりも不足していたように感じる。
 
DF
35 進藤亮佑  6
この日は攻撃面で若干勢いを欠いたものの、守備はしっかりと安定。3試合連続無失点に貢献した。
 
20 キム・ミンテ 6.5
スピードを生かしたカバーリングを見せたとともに、ボール保持時にはサイドを広く使って配球してリズム作った。
 
5 福森晃斗 6.5
高いエリアまで持ち運んで好機を演出。守備では相手のスピードに後手を踏んだ感もあるが、特徴は発揮していた。
 
MF
14 駒井善成 6 
右サイドを何度もドリブルで駆け上がり、相手守備を押し込んだ。この選手にボールが入った場面は好機が多かった。
 
27 荒野拓馬 5.5(64分OUT)
身上ともいえる足を止めないハードワークを演じ続けたが、ボール保持時のアイデアを欠いてしまった。
 
10 宮澤裕樹 5.5  
意欲的にボールをピックアップしていたが、相手の背後など遠くを見ることができず、近場へのパスが目立っていた。
 

次ページ札幌――終盤にポジションを下げた都倉が勝負強さを見せる。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事