【ACL展望】上海上港×川崎|負けられない一戦で大幅なメンバー変更か?試合前にGS敗退の可能性も

2018年04月04日 江藤高志

奈良、エドゥアルド、武岡らが先発する見込み。

故障者/川崎=登里、大島
出場停止/川崎=なし 

ACLグループステージ5節 
上海上港(中国)-川崎フロンターレ(日本)
4月4日(水)/21:00(日本時間)/上海体育場
 
【最新チーム事情】
●武岡が昨年5月以来の公式戦出場へ。
●CBコンビは汚名返上なるか。
●後味の悪い負け方をした広島戦から切り替えたい。
 
【担当記者の視点】
 川崎がノックアウトステージへ進むには、今節を含めて2連勝するしかない。さらに上海上港戦の前に行なわれる蔚山現代とメルボルン・Vの試合がドローに終わらなければ、グループステージ敗退が決まる。非常に厳しい状況だが、まずは上海上港戦へ必勝を期すしかない。
 
 ただ、鬼木監督は思い切ったメンバーでこのゲームに臨みそうだ。直近の広島戦の先発からは7人を入れ替えそうで、CBには今季失点に絡む大きなミスをした奈良とエドゥアルド、右SBには昨年5月19日の鹿島戦以来の出場となる武岡の起用が見込まれる。奈良とエドゥアルドは本来ポテンシャルの高い選手だけに、以前の失態を挽回する活躍に期待したい。
 
 一方攻撃陣では、長谷川は3月31日の広島戦(●0-1)で判定ミスによりゴールを取り消されたが、好調を維持。果敢な仕掛けでチームにリズムをもたらしてくれるだろう。また右サイドハーフに入りそうな田坂のバランス感覚もチームの拠り所になりそうだ。
 
 上海上港は今季公式戦負けなしで、アウェーでの試合はかなり厳しい展開が予想される。しかし、意地を見せるためにも今大会初勝利を目指したい。
 
取材・文●江藤高志(川崎フットボールアディクト編集長)

【PHOTO】川崎フロンターレを応援する美女サポーターたち

 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事