春分の日、最高のゴールは中大コンビで奪った北朝鮮代表の一撃!DAZN週間ベスト5が必見!

2018年03月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

2位以下の直接FK弾や芸術的なループ弾など超絶ショットも秀逸!

北朝鮮代表でも活躍する熊本の安柄俊。昨年のE-1選手権では10番を背負った。(C)J.LEAGUE PHOTOS

 J2の最高評価は北朝鮮代表が捻じ込んだランニングボレーだ。
 
 関東甲信越地方が季節外れの雪に見舞われる状況下で実施された21日のJ2リーグ5節。全11試合で生まれた33ゴールの中から、「DAZN週間ベスト5ゴール!」が公式ツイッター上で発表された。
 
 今節の1位となったのは、熊本に所属する安柄俊が決めた高難度の一撃だ。1-1で迎えた大宮戦の85分。左サイドから皆川佑介がアーリークロスを入れると、ほぼボールの位置を確認せずに右足を懸命に伸ばしてシュートを放つ。北朝鮮代表FWが放った渾身のショットはネットに吸い込まれ、熊本サポーターに歓喜をもたらす決勝ゴールとなった。
 
 最高評価を受けたゴールがチームを勝利に導く殊勲弾となったが、安柄俊にとって皆川は中央大の後輩。その両雄の活躍ぶりにはSNSを通じて、サポーターからも「頼もしいお二人これからも応援します!」と歓喜の声が上がり、同門生のホットライン開通に胸を躍らせていた。
 
 そのほかランクされたゴールも必見だ。2位には、レアンドロ・ドミンゲス(横浜FC)の鮮やかな直接FKが選出。3位のマラニョン(金沢)と4位の小野瀬康介(山口)はGKの虚をつくループシュートでランクインを果たし、星雄次(大分)はGKが一歩も動けないファインショットで5位に名を連ねている。
 
 今週末は23日(金)に日本代表がマリ代表と対戦し、J1は一時中断。しかし、25日(日)に行なわれるJ2の熱き戦いは見逃せない。

次ページ【動画】安柄俊が捻じ込んだJ2最高評価ゴールなどを今節もファインショットが目白押し!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事