【J1採点&寸評】札幌1-3清水|圧倒的な個の力を見せたクリスラン!札幌はジェイが一矢報いるも…

2018年03月11日 サッカーダイジェスト編集部

札幌――駒井はアシスト以外でも存在感を発揮

【警告】札幌=進藤(57分)、チャナティップ(70分) 清水=M・デューク(71分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】クリスラン(清水)

[J1リーグ3節]札幌1-3清水/3月10日/札幌ド

【チーム採点・寸評】

札幌 5.5
立ち上がりはテンポよくパスがつながり、先制点を奪うなど主導権を握った。しかしながら、その後も同じテンポで攻撃が続き、次第に相手が適応してからは崩しきれず。逆に得点を重ねられ、今季初勝利は得られなかった。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 5.5
まだ戦術に慣れきっていないのか、ボール保持時なども含め冷静さを若干、欠くシーンが散見された。
 
DF
35 進藤亮佑  6
ミシャサッカーにしっかりとフィットしている印象。持ち味の攻撃センスを発揮した。ただし、ペースチェンジできず。
 
20 キム・ミンテ 5.5
守備では持ち前のスピードを生かしてピンチをしのぐ場面があったが、攻撃時にはパスルートを読まれ逆にピンチを生む場面も。
5 福森晃斗 6
しっかりと攻撃の起点を担っていた。ただし、この選手のキック精度を考えると、もっと思い切った展開も欲しかった。
 
MF
14 駒井善成 6
ホーム開幕戦でミシャチルドレンとしての存在感をしっかりと発揮。ジェイへのアシストは戦術と技術が見事に表現された。
 
6 兵藤慎剛 5.5(77分OUT)
この選手の経験値ならば、もっとゲームのテンポを変えられたはず。各駅停車のようなパス選択が目立った。
 
8 深井一希 6.5(66分OUT)
常にボールサイドへとハイスピードで近づき、攻守両面でその特長を発揮していた。チームの心臓部とも言えるプレーぶり。

次ページ札幌――ジェイのプレーの質は高かった

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事