【J1採点&寸評】湘南0-0名古屋|MOMは名古屋攻撃陣を抑え込んだ湘南の守備の要。ジョーは不発に終わる

2018年03月11日 本田健介(サッカーダイジェスト)

湘南――組織的な守備で名古屋に対抗

【警告】湘南=石川(34分)、菊地(67分) 名古屋=小林(33分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】アンドレ・バイア(湘南)

[J1リーグ3節]湘南0-0名古屋/3月11日/BMWス
 
【チーム採点・寸評】
湘南 6
激しいプレスでボールを奪い、ロングボールを活かしながら攻撃を構築。スコアレスドローに終わったが、手応えを得られる内容だった。
 
【湘南|採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 6
41分には青木の無回転ミドルにわずかに触れ、ピンチを凌いだ。ハイボールの処理も安定しており、クリーンシートに貢献した。
 
DF
13 山根視来 6
積極的なディフェンスには好感が持て、勇気を持って前に出た。青木のドリブルには手を焼いたが、最後まで崩れなかった。

4 アンドレ・バイア 6.5
ジョーを見張りながら、チャンスと思えば相手ゴール前へ。攻守でチームを支え、勝点1獲得の原動力になった。
8 大野和成 6
粘り強い守備でG・シャビエルやジョーの動きを制限。左ウイングバックの杉岡と協力してゴールを守った。
 
MF 
23 高山 薫 6
精力的に右サイドをアップダウンした。ドリブルのキレも悪くなく、チャンスに絡んだ点も評価したい。
 
6 石川俊輝 6
番犬のごとく相手に食らいつき、プレッシャーを与え続けた。ただ、不用意なボールロストがあったのは反省材料だ。

10 秋野央樹 6
自慢の左足を駆使して相手最終ラインの裏にパスを送った。71分には会心のミドルを放つもランゲラックに止められた。

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち♥

【湘南0-0名古屋 PHOTO】自慢の攻撃陣が不発に終わった名古屋。湘南は鉄壁の守備で対抗し引き分ける
 

次ページ湘南――松田は2戦連続弾を奪えず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事