「8800万ユーロの左足!」アトレティコが誇る絶対エースのゴラッソ集がスゴい!

2018年03月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

夏のメガディールは成立するのか

セビージャ戦でゴールを決め、コーナーフラッグをスタンドマイクに見立てたパフォーマンス。グリエーズマンはなにをやっても絵になる男だ。(C)Getty Images

 エンジン全開で止められない。アトレティコ・マドリーのフランス代表FW、アントワーヌ・グリエーズマンだ。
 
 現地時間2月25日のリーガ・エスパニョーラ25節のセビージャ戦でハットトリックを達成したかと思えば、中2日で行なわれた26節のレガネス戦では鮮烈の4ゴールを奪取。2戦7発で1アシストのおまけ付きと、まさに手が付けられない状況だ。自慢の左足のみならず、直接FKやループショット、さらには右足での豪快ミドルなど多彩なフィニッシュでゴラッソを連発。リーガ・ファンを虜にしている。
 
 そんなグリエーズマンのゴールラッシュを称えたのがラ・リーガの公式ツイッターで、彼の代名詞である背番号7にちなみ、アトレティコで決めた「ベストゴール7選」を公開した。いずれも凄まじいクオリティーを誇るゴール集はさまざまな言語版でアップされ、それぞれのコメント欄に賛美の声が殺到。「フィニッシュ能力は世界屈指」「スタイリッシュで絵になる男だ」「観る者を熱くさせるエンターテナーだよ」などなど。ゴール後に手をフリフリするお馴染みダンスは、世界中のサッカー少年たちのお気に入りだ。

 
 レアル・ソシエダからアトレティコに活躍の場を移したのは2014年夏で、当時の移籍金は3000万ユーロ(約39億円)。あれから3年半が経過し、真のワールドクラスへと飛躍を遂げた26歳の天才アタッカーの市場価値は──。アトレティコとの現行契約は2022年6月までと長く、スペイン全国紙『AS』は先月「違約金は最低でも8800万ユーロ(約115億円)。その左足にはその価値がある」と見立てた。マンチェスター・ユナイテッドやバルセロナが継続して熱視線を送っており、夏のメガディールが成立するのではないかと騒がれている。
 
 クラブでも代表でも、美しきゴールショーを演じるグリエーズマン。自身2度目となるワールドカップに照準を合わせながら、キャリアの春を謳歌する。

次ページ【動画】2戦7発と絶好調のグリエーズマン! リーガ公式のゴラッソ集がヤバい!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事