古巣ファンの前で! 平山相太の引退セレモニーは3月3日のFC東京対仙台戦後に実施

2018年02月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

引退セレモニー当日にはコンコースで平山の歴代ユニホームを展示!

サポーターたちの前で平山はどのような言葉を残すのだろうか。(C)SOCCER DIGEST

 FC東京は28日、開幕前の1月26日をもって現役を退いた平山相太氏の引退セレモニーを、3月3日の仙台戦後に行なうと発表した。


 平山は国見高から筑波大、ヘラクレス(オランダ)を経て、2006年から16年までFC東京に所属。17年からは仙台に籍を移し、18年も同クラブでプレーする予定だった。しかし、1月26日に怪我の影響もあり引退を表明。"怪物"が下した決断に、多くの人から引退を惜しむ声が届いていた。

 古巣であるFC東京と仙台の一戦で用意された今回のセレモニー。15時から行なわれる試合後に平山本人の挨拶と、場内一周が行なわれ、味の素スタジアムのコンコースには思い入れの深いユニホームが展示される予定になっている。こちらは開門後(12時45分を予定)からセレモニー終了30分後まで観覧することが可能だ。

 高校時代から多くの人を魅了してきた稀代のストライカー。現役時代から多くの名言でも楽しませてくれただけに、自身の引退セレモニーではどのような言葉を残すのだろうか。

【PHOTO】FC東京を応援する美女サポーターたち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事