メッシは練習でも異次元! 珍しくオーバーヘッドも披露「いくらでも払うから観せてくれ!」

2018年02月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

週末は過去6戦12発と“カモ”のエイバルが相手

ファンを大いに喜ばせているメッシのトレーニング動画。いつでもどこでも娯楽性に富む。(C)Getty Images

 バルセロナの公式ツイッターがファン垂涎のスペシャルムービーを公開した。
 
 普段からたびたびアップしているチーム練習の様子で、今回はリオネル・メッシの妙技だけをフィーチャーした特別版だ。当然と言えば当然だが、トレーニング時からアルゼンチンの英雄はファンタジー溢れるプレーを連発。トリッキーなトラップからのパス、目の覚めるような左足ショット、さらには珍しくオーバーヘッドでの一撃も披露。強者揃いのバルサの僚友たちを前にしても、そのパフォーマンスが図抜けているのがよく分かる。
 
 コメント欄には書き込みが殺到。「惚れ惚れするようなテクニック」「本当の天才だよね」「常に"遊び"を忘れないレオが好き」と絶賛の嵐で、なかには「いくらでもお金を払うから観せてくれ!」と切実な訴えも飛び出した。
 
 リーガ・エスパニョーラで首位を快走するバルサは、現地時間の2月17日、日本代表MF乾貴士を擁するエイバルの敵地に乗り込む。前回の対戦(昨年9月17日の5節)では6-1の圧勝を飾っており、メッシは4ゴールと気を吐いた。通算でも6試合で12ゴールとカモにしている。今回もエイバルDF陣は大忙しの90分間を強いられそうだ。
 

次ページ【動画】バルサ公式が公開した「練習でもメッシはスーパースター」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事